Monday, March 24, 2008

中国の薬は要注意

平成20年3月24日

【中国製は食品のみならず薬品の品質にも問題あり】

特許切れの薬品を自由に製造出来る事から世界中でジェネリック医薬品と呼ばれる 後発医療品が作られて居り従来のメーカー製品をはるかに下回る価格で世界市場に続々と出て来て居ます。 勿論日本でも広く販売されて居ます。

イスラエルが現在ジェネリック医薬品分野では世界NO.1の生産量を誇って居り今後も急伸すると思われますがこの分野に最近中国が参入して来て居るのです。

併し過去に日本に輸入された中国製医薬品は色々問題を起して居り死者も出て居りその製品の信頼性には疑問があります。 現に先日も米国で中国薬品メ-カ-が作った原料を使用して製造された薬品に問題があり米国でも死者が出ました。

産経新聞によれば中国最大の製薬グル-プ「上海医薬集団」傘下の抗癌剤の老舗企業「上海華聯製薬」と言う1939年創業の製薬会社が作った抗癌剤を使用した患者が死亡したり下半身麻痺を起こしたりと上海だけで50人全国レベルで200人近くの犠牲者が発生したと言うのです。 

当初は「抗癌剤の副作用が原因」と発表して居た国家食品薬品監督局もあまりにも事故が続いた為調査した結果コスト引下げの為に雇用して居た医薬中東専門学校の実習生が別の抗癌剤の材料の貯蔵ビンを洗浄せずに使用し危険な成分を混入させて終った為と言う事が判明したと言うのです。 何ともお粗末な話でこれが一流製薬会社の現状ですから小企業による安価な偽薬や不良薬等何が入って居るか判りません。 現在インタ-ネットで広く販売されて居るVIAGRAの偽物も過日NHKのドキュメンタリ-で放映されて居た様にコンクリ-トミキサ-の小型の物でキタナイ小屋の中で作られて居る事から絶対に手を出さない様御忠告申し上げたいと思います。

中国医薬会の統計デ-タ-によると中国全土で不適切な薬品の服用が原因で死亡した人の数は既に20万人を超えたと言うのですから中国製薬品や健康食品は避けましょう。

井上  出

0 Comments:

Post a Comment

<< Home