Tuesday, October 14, 2008

空港チェック

平成20年10月14日

【米国の空港のセキュリティチェック】

セキュリティチェックを空港で担当して居るのは殆ど有色人種でしかも東南アジアの某国人を多く見掛けます。 この某国の人達は明るいのですが大変なお喋り好きでセキュリティチェックをしながらも隣の人と喋って居ますしお喋りに熱が入って来るとモニターから目を放すケースも多い事から充分にセキュリティチェックが行われて居る様には思われません。

一方で大変横柄な態度を取る連中も多く不快な思いをする事があります。 今回クラゲ研究でノーベル化学賞を受賞された下村脩さんは虎屋の羊羹が好きとの事ですが北大教授の近江谷克裕氏がみやげに日本から持って行った羊羹は厳しいチェックで包装袋を破いて検査されたと朝日新聞で紹介されて居ましたがこんな非常識な連中が居ます。 私も香水の袋を破られキャップまで開けられた事があり大喧嘩となり「お前みたいな常識のない奴は一生こんな仕事を続けるしかないな!!」と怒鳴り付けたところ別室に連れて行かれ拘束されました。

暫くしてそのチームのチーフが来て私に謝罪し釈放されましたがこんなレベルの連中が税関やセキュリティ-チェックに多いので御注意を!!

井上 出

0 Comments:

Post a Comment

<< Home