Monday, September 10, 2007

バツ1市場拡大中 (2007/09/10)

平成19年9月10日

バツ1市場拡大中

厚生労働省の2006年度の「婚姻に関する統計」によると婚姻総数に占める初婚同士の結婚比率は74.7%となり遂に1/4の結婚が夫か妻または双方が再婚と言う状況になって終いました。

私達の若い頃は妻には処女を求める男共が殆んどで誰かの彼女であった等と言う事が判明すると後ろ指を指されたものですが最近では女性がバツ1を勲章の様に公言してはばからない様な風潮で又男性もその事を問題にしなくなって居ます。

女性主導のカップルが多くなった事からバツ1の方が頼り甲斐があると言うのですから昭和生れの明治育ちの私等消えて行くのみです。 初婚男性と再婚女性の組み合わせが最多と言うのですからこの事を証明して居ます。

因みに1975年の調査では87.3%であった初婚同士の結婚が74.7%に落ち込んで終ったばかりではなく更なる増加現象が見られるというのですから10年もすれば米国の様に1/2は再婚と言う様な事になると考えられます。 この様な流れを止める為に結婚は慎重に等と言っても今の若者には通用しないでしょうし定年退職後に女房に逃げられる男性も多い様です。 

以上最近の日本の結婚事情の御案内まで。

井上  出

0 Comments:

Post a Comment

<< Home